手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。
TOP

5年生 算数科『整数』   その4

画像1 画像1
 ペア学習です。自分の考えと友達の考えの意見交換です。学びを更なる学びへと発展させます。これからも、どんどん勉強は難しくなるけれど、皆で頑張っていこうね。(*^ー^*)

5年生 算数科『整数』   その3

画像1 画像1
 見通しを元に、自分の考えをノートに書いていきました。

5年生 算数科『整数』   その2

画像1 画像1
 学習が進み、『倍数』や『最小公倍数』などの言葉が出てき、その意味を理解すると共に、学習を何度も何度も繰り返しました。

5年生 算数科『整数』   その1

画像1 画像1
 算数科の単元で『整数』の学習を行いました。最初は、『偶数・奇数』から始まりました。

6年 算数その2

立体の学習のまとめとして、
2学期から新しいデジタルドリルの「navima」に取り組んでいます。

eライブラリも引き続き活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/8 児童集会
なわとび運動
あいさつ週間
11/9 なわとび運動
あいさつ週間
11/10 ICTアシスタント来校
なわとび運動
あいさつ週間
11/11 3年社会見学 環状線一周ハルカス
3年社会見学環状線一周ハルカス
なわとび運動
あいさつ週間
11/12 なわとび運動
あいさつ週間