【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「和の文化を受けつぐ-和菓子を探る」

文章構成について考えました。序論と結論をどこで区切るか悩みました。本文の言葉や文を根拠に意見を述べています。

6年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「地層のでき方」

地層はどうやってできるのか、ペットボトルや堆積実験装置で確かめました。堆積する順番の謎や地層のでき方について理解が深まりました。見事な地層もできました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
英語で注文をしたり、値段を尋ねたりしました。
100までの数を言うゲームをペアで行いました。

2年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ドレミのトンネル」や「小ぎつね」を鍵盤ハーモニカで練習しました。

3年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
風船で作った張り子に薄い色紙を貼っていきました。それぞれの個性が光っています。さてさて、ここから何ができるでしょう?!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/9 登校見守りDAY お話会2・4・5年 校庭開放
11/10 校外学習1年 図書館見学2年 デジタルデー
11/11 図書館見学2年 校庭開放
11/12 図書館見学2年
11/15 運動能力向上サポート事業6年 クラブ活動

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

運動会

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの