5年 算数定員と希望者がちょうど同じになるときを1倍、と表すことを押さえました。 練習問題の時間も多く確保できるようにしています。 環境委員会教室に設置する回収ボックスを作り始めました。 6年は、卒業アルバムの委員会写真撮影のため、黒板を鮮やかにいろどっていました。 5年 自主学習ノートソフトボールやキックベースボールを習っている子どももいるのですが、やったことがない子どもにはルールが複雑でなかなか難しいです。 みんなの役に立つような自学にチャレンジすると、自分の理解もより一層深まりますね。 今朝の児童集会6年生のたてわり班のリーダーが、1年生を教室に呼びに行ったり連れて帰ったりしています。 今朝の児童集会集会委員会児童が言った動物の名前の文字数と同じ数の人数が集まれば座ります。 |
|