【2年生】9月2日木よう日の学しゅう

9月2日も、お家での学しゅうとなりました。
学しゅうないようをお知らせします。

1,2時間目 国語
・音読p,100.101.102.103 1回
・かん字ドリル4 書きこむ
・かん字(毎・半)書きこむ
・かん字ノートに(毎・半)のれい文を2回書く
・読書20分いじょう

3,4時間目 算数
・算数ドリル 37、38 書きこむ
・けい算ドリル 31(1〜10)
・Navimaナビマ1年生の学習からすすめましょう。30分いじょう学しゅうしましょう。

5時間目 体いく
体力づくり
・なわとび 
 まえとび  50回
 うしろとび 50回
 かけあしとび50回
☆チャレンジしてみよう
 こうさとび 10回
・上体おこし 30回
・うでたてふせ 30回

同じないようをteamsにもあげています。みんながログインできるかかくにんしたいので、ぜひログインしてスタンプをおしてくださいね!

はやね・はやおきはできていますか?きそく正しい生活をして、元気に1日をすごせるようにしましょう😊
こうえんなどにはあそびに行きません。お家ですごしましょう。

【1年生】9月2日のがくしゅう

9月2日、臨時休校になりましたので、学習課題をお伝えします。

今日(9月2日)の学習は、4つあります。
(1)音読
(2)計算カード
(3)ナビマ さんすう
 1.10までのかず
   7.0というかず
 2.なんばんめ
   1.なんばんめかな
(4)「ブドウ」を国語ノートに12個書く
  はね、はらい、とめに気を付けてていねいに書きましょう

音読、計算カードは今日の分をします。
ナビマのさんすうの問題は、さいてんボタンの横にあるほぞんボタンは押しません。
国語は、写真と同じように書いてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 9月2日(木)の臨時休業について

保護者様

 日頃より保護者の皆様には、本校学校教育に、ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
 昨日同様、疫学調査の結果を待っているところですが、本日中には結果は出ないとの連絡がありました。
 本日中には「学校再開につながる必要な確認」ができないため、大阪市教育委員会との協議の結果、明日9月2日(木)につきましても、臨時休校といたします。
 なお、明日9月2日(木)のいきいき活動も中止となります。また、新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる臨時休校措置のため、「学校での児童預かり対応」もありません。ご不便をおかけいたしますが、どうぞご理解ください。
 また、ご家庭におかれましては、お子さまの健康状態を引き続き観察していただき、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 本日中に明日の家庭学習の課題について、ホームページに提示させていただきますので、ご確認ください。
 9月3日(金)以降につきましては、明日、学校ホームページ・保護者メールでお伝えさせていただきます。引き続き、ご確認いただきますようお願いいたします。また、濃厚接触者と判定された場合は、大正区保健福祉センターより、当該児童のご家庭に連絡があります。
 何かとご予定がおありのことと存じますが、不要不急の外出を控え、また、うわさや風評被害がないように、冷静な対応を切にお願いいたします。

 平尾小学校
 校長 飯塚 博恭

【6年生】 9月1日(水) 課題

おはようございます。
今日も休校になりましたので、課題を連絡します。

1、体育 ブリッジ・肩倒立・片手バランスの練習(写真を参考にしましょう)

2、社会 ナビマ(タブレット学習)
     ・私たちの願いと政治のはたらき
     ・大昔のくらしとくにの統一

3、国語 漢ド7⃣ ⑾〜⒇ ノートにする

4、算数 教科書P246〜P247 1⃣〜9⃣ノートにする

5、道徳 生きる力 P174「創志くんと子牛」

計画的に学習しましょう。体調管理も忘れずに!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【5年生】 9月1日の課題について

元気にしていますか?
 9月1日も残念ながら休校となりました。家庭での時間も多くあるので、1学期の復習の時間として使うなど、前向きに考え、がんばりましょう!

 
1時間目
1 国語の教科書P100〜103『紙風船』と『水のこころ』を音読する。
2 デジタルドリル 5年国語 単元4と5と6

2時間目
1 デジタルドリル5年算数 2図形の合同と角
2 デジタルドリル5年算数 3図形の合同と角

3時間目
1 デジタルドリル 5年社会 単元4と6と8

4時間目
1 デジタルドリル 5年理科 単元4と5

5時間目
1 デジタルドリル 5年英語 単元2

6時間目
1 漢字ドリル4と5 新しい漢字4つ(価・制・旧・久)をノートに練習する。
2 計算ドリル4 「計算ドリルノート」か「家庭学習ノート」に問題を解く。

学校でまた会えるのを楽しみにしています。頑張りましょう!!





画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30