11月2日(火) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学習者用端末を使って」 キーボー島というコンテンツを使って、タイピング練習をしていました。 2・3枚目 算数科テスト テストにむけて最後の復習をしていました。 比例と反比例のテストに取り組んでいました。 11月2日(火) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育科「走り幅跳び」 はじめの記録をとっていました。 友だちと協力して、土をならしたり、距離を測ったりしていました。 2枚目 理科「雲の様子と天気の変化」 テストに向けて最後の復習を行っていました。 テストは集中して取り組んでいました。 3枚目 社会科「組立工場で働く人々」 自動車を組み立てる工場の流れを学習していました。 いろいろな工程があることをみつけていました。 11月2日(火) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育科「走り高跳び」 陸上選手の走り高跳びの動画を見て、よいところをつかんでいました。 自分の身長よりも高いバーを飛び越える姿に歓声が上がっていました。 2枚目 国語科「暮らしの中の和と洋」 何気なく暮らしている中に和風のものと洋風のものがあります。 筆者が伝えたいことを読み取っていました。 3枚目 社会科「新聞づくり」 まとめの学習に取り組んでいました。 11月2日(火) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽科「合唱」 とてもきれいな声が響き渡っていました。 2・3枚目 国語科「パラリンピックが目指すもの」 説明分の学習をしたり、図書室で調べ学習をしたりしていました。 11月2日(火) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「主語と述語」 〜〜が、−−した。 という文章の構成を学習していました。 2枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 生活科「町たんけん」 関目東小学校の校区のたんけんに行きました。 |