私たちの学校づくり

画像1 画像1
今日の代表委員会の議題は、今年の玉造小学校の「めあて」についてでした。
「明るい学校にしよう!」「思いやりをもって、助け合おう。」「決まりを守ることが大切。」「あいさつがあれば気持ちがいい。」など、みんなの学校をよりよくしていくためには何が大切かということについて、たくさんの意見が出ました。また、それを低学年にもよくわかるように伝えるためにはどんな言葉がいいか、ということについても活発に話し合われました。

楽しく ソーイング

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、慣れた手つきで、ミシンを使ってランチョンマットやティッシュケースを作っています。丁寧に刺繍をしている作品もあります。

ソーイング はじめの一歩

画像1 画像1
5年生は、家庭科で、手縫いの基本を学習しています。集中して、一針一針丁寧に、基本的な縫い方や玉止めに挑戦しています。

西校舎屋上より望む

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工事中の5階建て西校舎、屋上からの眺めです。屋上には、学習園ができます。

SDGsって、なに?

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、総合的な学習の時間に、一人一台の端末で「SDGs」とは何か調べ、レポートにまとめています。世界に目を向け、自分たちが生きる未来について深く考える力を身に付けてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30