〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

なかよし学級にて 〜9月14日〜

算数科の時間です。
上皿自動ばかりを使って重さの学習をしています。
教室にあるものを集めて、ちょうど1kgの重さにします。
制限時間内にちょうどの重さにすることができるでしょうか。
画像1 画像1

筆算をつくって・・・(2年生) 〜9月14日〜

算数科の時間です。
数字のカードを並べて「3けた−2けた」の筆算を作り、答えが出たら、おとなり同士で比べ、答えが大きかった方が勝ち!というゲームをしました。
子どもたちはとても楽しそうに学習していました。
数字をどのように並べると、答えが大きくなるか気付いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4けた÷3けたのわり算の筆算(4年生) 〜9月14日〜

算数科では、4けた÷3けたのわり算の筆算について学習しています。
「7536÷314」はどのように筆算でけいさんすればよいでしょうか。
商が何の位から立つのかがポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Do you have 〜?(4年生) 〜9月14日〜

C−NET(ネイティブ)の先生に来ていただき、英語活動の学習をしました。
持ち物について、伝え合う英語の表現について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

空気でっぽう(4年生) 〜9月13日〜

理科の時間です。
教材の空気でっぽうを組み立て、体育館で飛ばしました。
どのようにすれば遠くまで飛ばすことができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/15 手洗い・うがい強調週間
視力検査(5年)
11/16 遠足予備日(1・2年)
C−NET(2・3・5・6年)
視力検査(6年)
手洗い・うがい強調週間
11/17 図書館見学(2年)
手洗い・うがい強調週間
11/18 栄養指導(6年)
遠足予備日(5年)
手洗い・うがい強調週間
11/19 手洗い・うがい強調週間
11/20 土曜学習
学校公開(地区別)
PTA手芸教室
11/21 避難所開設訓練