〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

タブレットを使って(1年生) 〜8月30日〜

デジタルドリルができたら、次は教室の外に出て、タブレットを使って写真をパチリ!
少しずつ使い方を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使って(1年生) 〜8月30日〜

タブレットを使って、デジタルドリルの使い方を学んでいます。
「あ」「い」などのひらがなを、お手本の字をよく見て書くことができれば、花丸をもらえます。
うまく書けなければ、もう一度書き直し。
子どもたちは楽しんで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視写(2年生) 〜8月30日〜

国語科の時間です。
教科書の詩「いろんな おとの あめ」を原稿用紙に視写しています。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新出漢字の練習(4年生) 〜8月30日〜

国語科の時間、「兵」「隊」「輪」「改」「利」「刷」「印」などの漢字を学習しました。
指書き→なぞり書き→えんぴつ書きの順番で、何度も練習して漢字を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の時間(4年生) 〜8月30日〜

「土地」という字を毛筆で書いています。
「地」の字の左右の組み立て方や「曲がり」の筆づかいに注意して書くことがにめあてです。
みんな集中して一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/15 手洗い・うがい強調週間
視力検査(5年)
11/16 遠足予備日(1・2年)
C−NET(2・3・5・6年)
視力検査(6年)
手洗い・うがい強調週間
11/17 図書館見学(2年)
手洗い・うがい強調週間
11/18 栄養指導(6年)
遠足予備日(5年)
手洗い・うがい強調週間
11/19 手洗い・うがい強調週間
11/20 土曜学習
学校公開(地区別)
PTA手芸教室
11/21 避難所開設訓練