相互授業参観週間(体育)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールの授業でした。

 バスケットボールのゲームの中で、オフェンスが攻撃しやすい一工夫を入れることでたいへん運動量の多いゲームとなっていました。

 写真からも本気さは伝わると思いますが、女の戦いはなかなか凄いです。必死で動き回ってみんなとても楽しそうでした。充実感を感じたのではないでしょうか。

相互授業参観週間(数学)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元『多角形の内角の和』の授業です。

プロジェクターを使って黒板に問題や公式を映し出しています。

見やすくて分かりやすいです。今の授業は、ICT機器の活用が当たり前になってきています。

教室には、数学の先生方が複数入っての授業です(習熟度別少人数授業・ティームティーチングと言われています)。

相互授業参観週間(理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相互授業参観週間2日目。

 理科授業『エネルギー』の単元で、実験により電流の性質 電流と電圧の関係を調べています。

 電源装置や電圧計・電流計を使った実験の結果を細かく記録していました。

 『理科嫌い』北稜中では あまり関係ないのかも・・・!

2年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボールです。一人一台端末を使用しています。

1年生 総合

画像1 画像1
進路学習の2時間目です。
「将来の生き方」などなどについて考えました。
「あなたの将来なりたいものベスト3」をあげてみよう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

課題

連絡文書

学校協議会

学校評価