〜2月18日(火)〜20日(木)は作品展/2月20日(木)が学習参観・懇談会を実施します。

くり下がりのあるひき算の筆算(2年生) 〜9月13日〜

計算の仕方をノートに書いて考えています。
うまく説明ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くり下がりのあるひき算の筆算(2年生) 〜9月13日〜

算数科の時間です。
142−83の計算の仕方について、考えています。
これまでとちがうところは、一の位も十の位もくり下がりがあることです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間 〜9月13日〜

1年生の子どもたちが力を合わせてそうじをしています。
上手におそうじができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合をつかって(4年生) 〜9月13日〜

何倍かをつかって比べる方法について、自分の考えをパソコンにまとめて発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合をつかって(4年生) 〜9月13日〜

算数科の時間。
ある量をもとにして、その何倍になるかを考えることがねらいです。
「イルカの体長は1m→4mになりました。
 クジラの体長は3m→6mになりました。
 どちらの方が体長が伸びたと言えますか。」
差で比べる方法と、何倍かで比べる方法がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/17 図書館見学(2年)
手洗い・うがい強調週間
11/18 栄養指導(6年)
遠足予備日(5年)
手洗い・うがい強調週間
11/19 手洗い・うがい強調週間
11/20 土曜学習
学校公開(地区別)
PTA手芸教室
11/21 避難所開設訓練
11/22 土曜学習代休
11/23 勤労感謝の日