本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

お茶の入れ方

5年生の家庭科の学習の様子です。

初めての調理実習でした。
わかした湯を使ったお茶の入れ方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科の学習

1年生は、最後の部分を学習しました。
大きな円で外向きに、とても楽しそうにおどっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日なたと日かげ

3年生は理科の学習で、日なたと日かげのちがいを学習しました。
午前と午後に、日なたと日かげの温度を測りました。

グループで協力して観察し、温度計のめもりを見たり、地面を手で触ったりして、温度のちがいに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ICTを使った学習

今日は、ICT支援員の方に来ていただきました。

1年生は、タブレットを使ってデジタルドリルをしました。
問題を解いて、トロフィーをもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

樹木の剪定

樹木の剪定2日目です。

今日も、たくさんの伸びすぎた枝を切っていただき、運動場がきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/18 集会 クラブ(アルバム写真) 栄養指導5年
11/22 朝会 ムグンファ・フォンチャオの会

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

生活指導