令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

脱穀

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が育てていた稲にお米が成り、乾燥作業も終わりました。スズメや虫の害にもあまり会わず、育ちました。5年生の希望者による脱穀作業が始まりました。たくさんお米がとれるといいですね。

デジタルドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生ごデジタルドリルてわ学習していました。漢字や算数に取り組んでいます。たくさんトロフィーをもらったので見せてくれました。

考え方を考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の学習です。単純に計算して求めるのではなく、どのように解決していくといいのかを考えることが大切です。自分の考え方を説明するのは難しいことですが、みんな真剣に考えていました。

塩酸に溶かした金属はどこ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の時間に「塩酸に溶かした金属はどこにいったのか」を調べていました。目に見えないくらい小さくなった説、空気中に出て行った説を調べる実験です。

生物のつながり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が理科の時間に調べた「生物のつながり」について発表していました。自作のスライドを使ってプレゼンテーションです。セリフもよく考えていました。中には、全部覚えている子もいて、とても素晴らしかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/19 1年研究授業・先掃除 5限終了後下校
11/22 集会 クラブ活動(クラブ写真) SC来校
11/23 勤労感謝の日
11/25 林間学習(大阪府少年自然の家)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生