本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

体育科の学習2

4年生の体育科の学習の様子です。
運動会でつかう、フラッグを使ってみました。
速い動きに合わせて、フラッグを動かすのは難しそうですが、楽しく運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科の学習1

6年生の体育科の学習の様子です。
今日は、ラジオ体操をしました。伸ばすところや曲げるところに気をつけて体操をしました。
運動会に向けて、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ふしぎなたまご

2年生の作品です。

図画工作科で「ふしぎなたまご」を描きました。
たまごから、どんなものやどんなひとが出てきて、どんな世界がひろがっているかな?

パスでしっかり塗りこんだ、素敵な作品ができあがりました。
画像1 画像1

服のチカラ

児童朝会で、5年生よりお知らせがありました。

総合的な学習で、「服のチカラプロジェクト」に取り組んでいます。
お家で必要でない服(160センチメートルまで)がありましたら、玄関に箱を置いていますので、ご協力くださいね。
画像1 画像1

体育の学習2

5年生は、パーランクを使ってみました。

運動会での演技で用います。
みんなで音をそろえると、運動会に向けてがんばろうという気持ちが高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/22 朝会 ムグンファ・フォンチャオの会
11/24 夢授業5・6年
11/25 集会

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

生活指導