寒暖差が大きくなってきました。服装の調節をお願いします。

6年 中野美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は線描きの練習で曼荼羅を仕上げました。同じような手法で描いても同じものはできないので、細かいところまで表現して凄いです。おまけに教室掲示。ハロウィンですね。

プログラミング研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の6年生の授業のことをふり返りながら、プログラミング的思考について研修しました。授業の中でお互いの考えを出し合って作り出し、発表した後、感想を話し合い、次に自分ならどうするかを考えて言葉にし、記録する。そういったことを取り入れながら授業を組み立てていきたいと思います。

6年 理科

画像1 画像1
 電気のはたらきの発展教材で、センサーを使ってかしこい電化製品を作ろうおめあてにしてコーディというロボットをスクラッチでプログラミングしました。班のみんなで考えを出し合って、目覚まし時計や帰ってきたらおかえりと表示して迎えてくれるロボット、地震で揺れると音を出すロボットなど、発表しました。みんなすごいすごい

1年 中野美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
 あさがおのつるでリースを作りました。おにごっこしているところを表しました。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
 かけ算の学習をしています。今日はかしわ餅が3つずつ入っているお皿がいくつ分あるかをブロックを使って考えています。お皿が5つ分ならかしわ餅はいくつになるかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/24 車いすバスケ体験(5・6年)