10月26日(火)の学習(6年2組)
10月26日(火) 6年2組
1時間目 【社会】 教科書P80〜81をまとめる めあて【幕府は、どのようにして多くの大名を従えていったのでしょうか。】 キーワード:参勤交代・入り鉄砲と出女 2時間目 【国語】 漢字ドリルP26裁〜否をなぞる・ヒロシマのうたを音読 3時間目 【理科】 教科書P119 ふり返ろう・ノートまとめを写す。 ※絵と文字をていねいにかきましょう。(色鉛筆を使う。) 4時間目 【算数】 教科書P210・211 ※P210の△1・2は教科書に書きこむ。 5時間目 【国語】 町の幸福論のプレゼンテーションの内容をノートに書く。 6時間目 【学活】 自学:自分の好きなことを調べる 例:社会の人物・料理・動物・星座・スポーツなど 10月26日(火)の学習(6年1組)
10月26日 (火)6−1
1時間目【国語】 漢字ドリル7(1)〜(20)ノートに1回ずつ丁寧に書く。音読「町の幸福論」1回 2時間目【算数】 ぐんぐん(34)〜(36)をする。 3時間目【社会】 近松門左衛門についてノート1ページまとめる。教科書・資料集を参考に丁寧にまとめる。 4時間目【体育】 頭はねとびの技のポイントを教科書を読んで、自分の目標を考える。跳ぶイメージをする。 5時間目【学活】 自主学ノート1ページ自分の好きな学習 6時間目【総合】 ぐんぐん(37)〜(39)をする。 10月26日(火)の学習(5年生)
10月26日(火) 5年生
1時間目 理科 ○教科書P96〜99を3回読む 2時間目 算数 ○教科書P126〜127【復習】をノートに解く 3時間目 国語 ○漢字「格」「賞」「桜」 〇音読「和の文化をうけつぐ」 4時間目 社会 ○昨日の続き (学習した内容をノート見開き1ページにまとめる) ・昨日で出来ている場合は、別の内容をまとめる。 5時間目 国語 ○漢字「貿」「易」「規」 6時間目 音楽 〇リコーダー「花は咲く」 10月26日(火)の学習(4年生)
10月26日(火) 4年生
1時間目 国語 ○漢字テスト勉強 2・3時間目 算数 ○ナビマ 4年生で学んだ学習 (目を休めながらしましょう。) ○計ド どんどん進めましょう 4・5時間目 社会 ○ナビマ 4年生で学んだ学習 (目を休めながらしましょう。) 6時間目 国語 ○読書 10月26日(火)の学習(3年生)
10月26日(火) 3年生
〇1時間目【社会】 (1)消防署について調べてみよう。調べたことをノートにまとめよう。 (2)スーパーマーケット・コンビニなどお店のひみつをノートにまとめてみよう。 ※(1)と(2)どちらかをする。 〇2時間目【外国語】 ・家にあるものをローマ字で20こいじょう自主学習ノートに書こう。 〇3時間目【国語】 ・漢字まるこ 6こ「両・死・鼻・神・祭・歯」p24まで、できていないところ。 〇4時間目【算数】 ・教科書p110・113をノートにする。(式と答えを書く) (△5と△22のグラグは、教科書にする) 〇5時間目【図書】 ・国語教科書p44〜55「モチモチの木」を読む。 ・図書室でかりた本を読む。 ※ノートがないときは、自主学習ノートまたは、家にあるノートにしましょう。 |