令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

大政奉還について考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が社会科で「大政奉還」の時代について考えていました。特に、不平等条約あたりはこどとたも疑問に思っていました。

人口密度

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科の時間には、「単位量あたりの数」の発展学習として人口密度を計算していました。沖縄県の人口密度は660人くらいらしいです。

太陽の動き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の理科では、晴れの時間を利用して、太陽の動きを確認していました。かげの変化から太陽の動く方向を予測します。かげと反対側に太陽がいることを見つけました。

動物の体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 4年生の理科の時間です。学習してきた「ヒトの体のつくり」と動物の体のつくりを比較して動画で確認しました。なぜ馬は人より速く走れるのか。興味津々で見ていました。

オンライン研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回はオンラインでの研修会です。広島大学の先生から、児童の自尊感情の育て方など重要な内容の研修を受けました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/22 集会 クラブ活動(クラブ写真) SC来校
11/23 勤労感謝の日
11/25 林間学習(大阪府少年自然の家)
11/26 林間学習(大阪府少年自然の家) 水道出前授業(4年 5・6限 多目的室) ショーマンシップワークショップ(2限) 池島タイム(6年以外)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生