25日(月)26日(火)の学習(2年生)
25日(月)26日(火)の学習(2年生)
・かん字ドリル31(1)〜(14)ノート ・算数プリント3まい ・九九5・2・3・4のだんれんしゅう(おぼえる) ・タブレットドリル 本日の学習(4年生)
1時間目 国語 漢字ノート・漢字ドリル完成・読書
2時間目 国語 読書・漢字が終わらなかった人は続き 3時間目 算数 教科書P.32.33 4時間目 算数 教科書P30.31 計ド27〜31 5時間目 算数 算数模擬テスト 6時間目 理科 P.83まとめノートを絵も文字写す 本日の学習(6年2組)
10月25日(月) 6−2
1時間目【社会】 教科書P78〜79をまとめる。めあて【徳川家康が開いた江戸幕府は、徳川家光にどのように受けつがれたのでしょうか。】 キーワード:武家諸法度・徳川家光 2時間目【算数】 教科書P139△1〜△3・P269〜270 3時間目【国語】 漢字ドリルP25裏〜勤をなぞる・P31・32 4時間目【総合】 社会見学の作文(国語のノートに書く。) 5時間目【算数】 計算ドリルP 36・37(ノートに書く。) 6時間目【学活】 自学:自分の好きなことを調べる 例:社会の人物・料理・動物・星座・スポーツなど 本日の学習(6年1組)
10月25日 6−1
1時間目【国語】 漢字ドリル23(1)〜(20)ノートに1回ずつ丁寧に書く。音読「町の幸福論」1回 2時間目【算数】 ぐんぐん(30)〜(33)をする。 3時間目【社会】 天草四郎についてノート1ページまとめる。教科書・資料集を参考に丁寧にまとめる。 4時間目【理科】 教科書P119ふりかえろうのまとめをノートに丁寧に写す。 5時間目【学活】 自主学ノート1ページ自分の好きな学習 6時間目【総合】 社会見学(ピース大阪・大阪城)の作文を国語ノートに1〜2ページ書く。 本日の学習(5年生)
10月25日(月)5年生
1時間目 国語 ・漢字ドリル1、4、8、18、21 2時間目 算数 ・教科書p32〜33【復習】をノートに解くこと 3時間目 社会 ・教科書の中から、これまでに学習した内容で興味のあるものをノート見開き1ページにまとめる。 4時間目 音楽 ・教科書p60「威風堂々」の(1)にドレミを書く。(p84〜85をヒントに) 5時間目 国語 ・1時間目の続き ・漢字ドリルノート25(11)〜(20) 6時間目 算数 ・1時間目の続き ・教科書p43【練習】をノートに解くこと |