10月27日(水)の学習内容(6年2組)
10月27日(水) 6年2組
1時間目 【社会】 教科書P82・83をまとめる めあて【江戸時代、人々は身分に応じて、どのようにくらしていたのでしょうか。】 ※さまざまな身分のくらしと人々の思いについてまとめましょう。 2時間目 【国語】 漢字ドリルP27寸〜泉をなぞる 教科書P165・205・231「漢字の練習」を教科書に書く 3時間目 【算数】 教科書P212・213 ※P212の△2は教科書に書く 4時間目 【図書】 3日間のうちに終わらなかった課題を仕上げる ↓ 家にある本か国語の教科書P256〜265を読む 5時間目 【学活】 自学:自分の好きなことを調べる 例:社会の人物・料理・動物・星座・スポーツなど 10月27日(水)の学習内容(6年1組)
10月27日(水) 6−1
1時間目【国語】 漢字ドリル13(1)〜(20)ートに1回ずつ丁寧に書く。音読「町の幸福論」1回 2時間目【算数】 ぐんぐん(40)、(41)をする。 3時間目【社会】 歌川広重、本居宣長についてノート1ページにまとめる。教科書・資料集を参考に丁寧にまとめる。 4時間目【総合】 自主学ノート1ページ自分の好きな学習 5時間目【理科】 教科書P122〜P125を3回読む。 10月27日(水)の学習内容(5年生)
10月27日(水)5年生
1時間目 国語 ○漢字 「則」、28 2時間目 算数 ○教科書p98〜99【復習】をノートに解く 3時間目 音楽 ○リコーダー『花は咲く』 4時間目 国語 ○漢ド29(1)〜(10) 5時間目 算数 ○計算ぐんぐんp2.12.13 ○これまでの教科書の【復習】で残っているところ ※漢ドや計算ぐんぐんなどで付箋のあるところも自分でやってみましょう。 10月27日(水)の学習内容(4年生)
10月27日(水) 4年生
1時間目 国語 ○漢字テスト勉強 2・3時間目 算数 ○ナビマ 4年生で学んだ学習 (目を休めながらしましょう。) ○計ド どんどん進めましょう 4・5時間目 社会 ○ナビマ 4年生で学んだ学習 (目を休めながらしましょう。) 10月27日(水)の学習内容(3年生)
10月27日(水) 3年生
〇1時間目【国語】 ・漢字まるこ 6こ「医・薬・箱・他・有・申」p24まで、できていないところ。 〇2時間目【算数】 ・教科書p111 △10・12 p112 △14・15 p114 △23・24 をノートにする。(式と答えを書きましょう) 〇3時間目【外国語】 ・家にあるものをローマ字で20こいじょう自主学習ノートに書こう。 〇4時間目【図工】 ・自分がすきな動物やキャラクター・考えた生き物などの絵を自主学習ノートにかく。 〇5時間目【図書】 ・国語教科書p26〜34を読む。 ・図書室でかりた本を読む。 ※ノートがないときは、自主学習ノートまたは、家にあるノートにしましょう。 |