10月26日(火)の学習(3年生)
10月26日(火) 3年生
〇1時間目【社会】 (1)消防署について調べてみよう。調べたことをノートにまとめよう。 (2)スーパーマーケット・コンビニなどお店のひみつをノートにまとめてみよう。 ※(1)と(2)どちらかをする。 〇2時間目【外国語】 ・家にあるものをローマ字で20こいじょう自主学習ノートに書こう。 〇3時間目【国語】 ・漢字まるこ 6こ「両・死・鼻・神・祭・歯」p24まで、できていないところ。 〇4時間目【算数】 ・教科書p110・113をノートにする。(式と答えを書く) (△5と△22のグラグは、教科書にする) 〇5時間目【図書】 ・国語教科書p44〜55「モチモチの木」を読む。 ・図書室でかりた本を読む。 ※ノートがないときは、自主学習ノートまたは、家にあるノートにしましょう。 10月26日(火)の学習(2年生)
10月26日(火) 2年生
1時間目 国語 ○音読「ビーバーの大工事」2回 ○どうぶつのひみつクイズを考える(ノートに書く) 2時間目 算数 ○教科書p.40 3番と4番をノートにする。 ○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう 3時間目 国語 ○国語の教科書p.26 p.27を読む。 ○教科書p.27の上の「主語」に赤で線。「じゅつ語」にえんぴつで線を引く 4時間目 算数 ○計算ドリルノート20・22をする。 ○九九カード 5・2・3・4のだん くり返しおこなう 5時間目 図書 ○かりている本を読む。 10月26日(火)の学習(1年生)
10月26日(火)1年生
1時間目 国語 ○かんど28、32(ていねいにかく) ○おんどく 「サラダでげんき」2回 2時間目 算数 ○教科書p.65 78 79 (教科書に書きこむ) ○けいさんカード (黄色)※くり返し 3時間目 図書 ○借りている本か家にある本を読書 (学校でどんな話だったのか感想を聞きます。) 4時間目 国語 ○国語の教科書(下)p.36 37の「日よう日〜土よう日」「一日〜十日・二十日」を視写する。 ・どの紙、ノートに書いてもらってもかまいません。 ○かんど26 漢字テスト勉強 5時間目 音楽 〇ぶんぶんぶん ・p.24 25の「ぶんぶんぶん」の歌に合わせて、「タン」と「タタ」のリズムを手で打ってみよう。 ○ことばでリズム ・「タン」と「タタ」を使って、言葉でリズムをつくる。P.26 27を見て、5個以上の言葉をつなげてリズムを手で打ってみよう。 25日(月)26日(火)の学習(2年生)
25日(月)26日(火)の学習(2年生)
・かん字ドリル31(1)〜(14)ノート ・算数プリント3まい ・九九5・2・3・4のだんれんしゅう(おぼえる) ・タブレットドリル 本日の学習(4年生)
1時間目 国語 漢字ノート・漢字ドリル完成・読書
2時間目 国語 読書・漢字が終わらなかった人は続き 3時間目 算数 教科書P.32.33 4時間目 算数 教科書P30.31 計ド27〜31 5時間目 算数 算数模擬テスト 6時間目 理科 P.83まとめノートを絵も文字写す |