大阪市立井高野小学校は、「大阪市学力向上推進事業校」として学力・学校力向上、並びに「2024年 学校情報化優良校」として、情報化推進に取り組んでいます。
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
新規カテゴリ2
最新の更新
11月24日(水)3年生 図画工作
11月24日(水)1年生 算数
11月24日(水)2年生 国語
11月24日(水)5年生 外国語
11月24日(水)6年生 国語
11月24日(水)5年生 社会
11月24日(水)4年生 図書
11月24日(水)3年生 国語
11月24日(水)2年生 体育
11月24日(水)1年生 学級活動
11月24日(水)今日の給食
11月24日(水)朝の登校
11月22日(月)1年生 道徳
11月22日(月)4年生 算数
11月22日(月)2年生 図画工作
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
11月6日(土)朝の登校
11月6日(土)、本日は土曜授業(通常授業)、作品展があります。朝の登校後、運動場で遊ぶ児童が増えてきました。子どもたちは午前8時10分の時刻を守り、元気に登校しています。
11月5日(金)4年生 作品展鑑賞
今日は、全学年が作品展を鑑賞しました。写真は、4年生が鑑賞している様子です。作品展の鑑賞時間を再掲いたします。
(再掲)明日は、土曜授業(通常授業)で、保護者の皆様の鑑賞時間は、下記の予定になります。
高学年保護者 9:30-10:15(2時間目)
中学年保護者 10:25-11:10(3時間目)
低学年保護者 11:15-12:00(4時間目)
分散鑑賞のご協力をよろしくお願いします。
11月5日(金)3年生 国語
作品展の案内の手紙を書きました。手紙の構成や文章の敬体と常体の違いにも注意して書いています。
11月5日(金)4年生 国語
和と洋の食事について話し合いました。調べたことを整理してまとめていきます。付箋紙を上手に活用して話し合っています。
11月5日(金)5年生 道徳
教材「電車の運転士」( 「 父の仕事 」)の学習をしました。登場人物の父親の仕事に対する姿勢や考え方を知ることを通して、働くことの意義について話し合い、考えました。
33 / 281 ページ
<<前へ
|
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:31
今年度:16137
総数:319255
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
11/24
SC C-NET
11/25
学校体験活動 たてわり班会議
11/26
井高野フェスティバル
11/30
C-NET 6年部活動見学
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
各種リンク
大阪市教育委員会学習動画
NHK おうちで学ぼう NHK for School
大阪市HP学校保健のページ
大阪府教育庁 学校保健・学校安全
環境省熱中症予防サイト
大阪市教育委員会ツイッター
青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレット(内閣府)「ネットの危険からお子様を守るために 今、保護者ができること」
光化学スモッグ発令状況
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
「デジタルドリルの使い方について」
児童生徒用マニュアル(モバイル端末用)
児童生徒用マニュアル(パソコン用)
Teamsのインストール方法
1年生接続テスト案内文
大阪市からのお知らせ
登下校の変更のおしらせ
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
今後の学校園における対応について
今後の学校園における対応について
安全マップ
井高野小学校 交通安全マップ
井高野小学校交通安全マップ
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
学校協議会
令和3年度 第1回学校協議会実施報告
全国学力学習状況調査
令和3年度「全国学力・学習状況調査」の結果
(双方向通信)関連
家庭におけるICTを活用した学習について
Teamsビデオ会議への参加方法
インターネットにつなげる方法 高学年用
インターネットにつなげる方法 低学年用
安全・安心に関すること
「学校いじめ防止基本方針」(井高野)
大阪市いじめ対策基本方針(令和3年4月改正)
携帯サイト