#今年の作品展は11月16日(土)です#

6年ー国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「町の幸福論ーコミュニティデザインを考える」という説明文の学習をしています。
段落分け(意味)をしています。これまで読み・意味調べ・段落分け(形式)をしてきました。作者の意図することを考えながら分けています。

5年ー算数の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「単位量あたりの大きさ」の学習に入りました。
「平均」から「単位量あたりの大きさ」と内容が難しくなっています。2人の指導者が入り学習を進めていきます。

4年ー社会の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「命とくらしをささえる水」の学習です。
学校の玄関のインターロッキングのところにある水道メーターを見にきています。
教室に戻り、家庭の水道メーターと学校の水道メーターを比べて使用量の違いに驚いています。

2年ー朝の会と国語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の会の最後に歌を歌います。曲は「ぼくのひこうき」です。みんなで元気に歌っています。
朝の会が終わったら、国語の学習が始まります。新出漢字の学習から始まりました。

11月17日(水)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
小おかずのきゅうりの和え物は、バジル風味のサラダ仕立てとなっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30