10月22日(金) 2年生図画工作科「サツマイモ」 パスでしっかりといろをつけたものを爪楊枝でけずって、細かい模様を表現していました。 2枚目 国語科「ビーバーの大工事」 学習者用端末を使って、友だちと協力しながら「ビーバークイズ」を作っていました。 3枚目 漢字の学習 今日の新出漢字の学習をしていました。 10月22日(金) 1年生算数科 ドリルを使って学習していました。 2枚目 図画工作科「かおてん」 学校の中の物に自分が作った顔を貼り付けて、命を吹き込んでいました。 3枚目 国語科「サラダでげんき」 読み取ったことをまとめていました。 10月21日(木) 討議会10月21日(木) 5年生授業研究会単位量あたりの大きさを計算することができれば、道のり÷時間をしても、時間÷道のりをしても速さを求めることができることを学習していました。 10月21日(木) 避難訓練児童は、 1.お さない 2.は しらない 3.し ゃべらない 4.も どらない 「お・は・し・も」を守って素早く避難することができました。 |