10月22日(金) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
図画工作科「サツマイモ」
パスでしっかりといろをつけたものを爪楊枝でけずって、細かい模様を表現していました。

2枚目
国語科「ビーバーの大工事」
学習者用端末を使って、友だちと協力しながら「ビーバークイズ」を作っていました。

3枚目
漢字の学習
今日の新出漢字の学習をしていました。

10月22日(金) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目
算数科
ドリルを使って学習していました。

2枚目
図画工作科「かおてん」
学校の中の物に自分が作った顔を貼り付けて、命を吹き込んでいました。

3枚目
国語科「サラダでげんき」
読み取ったことをまとめていました。

10月21日(木) 討議会

画像1 画像1
よりよい指導法について、話し合いました。

10月21日(木) 5年生授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数科「単位量あたりの大きさ」
単位量あたりの大きさを計算することができれば、道のり÷時間をしても、時間÷道のりをしても速さを求めることができることを学習していました。

10月21日(木) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
理科室から出火という想定で、避難訓練を行いました。

児童は、
1.お さない
2.は しらない
3.し ゃべらない
4.も どらない

「お・は・し・も」を守って素早く避難することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30