TOP

「昼休み」

 真夏を思わせる非常に暑い1日になりました。この夏初めてミストシャワーを稼働させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年1組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「筆算の仕方を考えよう」です。

  7.56÷6.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「電気マスター(博士)」 4年生(3)

 自分の実験キットを使って、「電気のはたらき」について全ての実験に取り組み、そのはたらきを理解できた子どもには「電気マスター(博士)」の称号が授与されます。
画像1 画像1

学習の様子 4年生(2)

 理科学習の様子です。実験キットを使って「電気のはたらき」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 4年生(1)

 理科室で理科学習に取り組んでいます。「電気のはたらき」について一人一人が実験キットを使って確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/25 全校遠足
11/26 車いす体験5・6年
11/27 土曜授業
11/30 委員会活動