令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生がプログラミング学習をしていました。viscuitというアプリでイラストを動かしたり変身させたりしていました。どの子もどんどん進んでいたのがすごいです。

歌唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、音楽科の歌唱の学習をしていました。「冬げしき」と「スキーの歌」です。特に符号を意識して歌います。ただし自分に聞こえるくらいの大きさの声です。

1の段

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の時間で、九九がついに「1の段」まだきました。ここからは、九九の暗唱をがんばらないといけませんね。

平均を求め 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平均を調べるために「すべての数量を足して個数で割る」方法を見つけました。前に出て説明できる子がたくさんいます。

平均を求める

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科で「平均」の学習をしていました。ならすという言葉の意味を理解して、平均を求める意味と調べ方を考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/26 林間学習(大阪府少年自然の家) 水道出前授業(4年 5・6限 多目的室) ショーマンシップワークショップ(2限) 池島タイム(6年以外)
11/29 いじめアンケート実施(スクールライフノート活用) 朝会(T)
11/30 3年校外学習(港消防署)
12/1 芸術鑑賞会前日準備 なわとびタイム(20分休み)
12/2 芸術鑑賞会(ショーマンシップ) 委員会

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生