習熟度別授業
新しい単元に入って2日目。
落ち着いた雰囲気で取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな文が できるかな
3つの袋に入っているのは、
「誰が」「どこで」「何をした」カードです。 先生が1枚ずつ引いて、組み合わせて読みあげます。 文作りへの興味が増したり、 語彙が増えたりしたらいいなあの思いで 取り組んでいます。 おもしろい文ができて、 みんなで大笑いすることもたびたびです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 題名を考えて!
学校だよりの「校長先生のお話」を読んで、
題名を考えました。 ホタルの電球 ホタルと校長先生 ホタルの光 ホタルこしょこしょ話 ホタルの不思議 などなど、子どもたちから出た意見です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名札づくり
1年生との活動に向けて、
名札を作っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みなさーん
保健委員会からの呼びかけです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|