今日のあの2人
「先生、学習園に来てください!」
と、めずらしくテンション高めの1人。 連れられて学習園へ向かうと、 黙々と草をいじるもう1人。 「インゲンマメが、できてるんです!」 「…」 「こんなに立派なのができると思ってなかった!」 「…」 テンションこそ多少の差を感じましたが、 2人のインゲンマメ愛はとても伝わってきました。 そこへ、3人目が登場。 みんなは、誰かわかるよね? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 視線の先は
とっても集中して、みんな何かを見ています。
子どもたちの視線の先は、交通安全の動画です。 「きゃーあぶないっ。」 「机にかくれろー!」 なんて声も飛び出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレー
チームごとに、
話し合いやバトン練習をしています。 どれくらい速くなったかと、 タイムも計って本格的です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト返し
漢字のテストが返ってきました。
「せんせい、1000点やったー!」 「100点じゃなくて?」 「うーうん、0が3つあるもん!」 子どものころ、 母親の書くつながった字が読めなくて 苦労したことを思い出します。 1000点おめでとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 双眼実体顕微鏡
「そうがんじったいけんびきょう」を使って、
メダカのたまごを観察しました。 写真は、自分の気になるものを、 覗いているところです。 見えた見えたー! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|