11月25日(木) 5年生習字「道」 毛筆で「道」の字を書いていました。 2枚目 経年調査にむけて プリントの学習に取り組んでいました。 3枚目 デジタルドリル 学習者用端末を活用して、学習に取り組んでいました。 11月25日(木) 4年生社会見学 美術館にむけて グループで活動するときの班について話し合っていました。 2枚目 国語科「ごんぎつね」 グループで学習してきたことを報告する計画を話し合っていました。 3枚目 経年調査にむけて プリントの学習に取り組んでいました。 11月25日(木) 3年生栄養指導「魚について知ろう」 魚の栄養について学習していました。 3枚目 国語科「漢字の読み方」 送り仮名によって読み方が変わる漢字について学習していました。 11月25日(木) 2年生体育科「ボール投げあそび」 自分が狙ったところに投げるために的を狙う学習をしていました。 2・3枚目 国語科「お手紙」 物語文を読んで、人物の気持ちを考えていました。 11月25日(木) 1年生国語科「すきな きょうかは なあに」 自分の好きな教科について、理由を付け加えて発表する学習をしていました。 2枚目 図画工作科「箱の形から」 箱の形を写し取って、そこから想像を膨らませて絵をかいていました。 3枚目 体育科「20mシャトルラン」 以前に実施したものより記録が伸びているかどうか確かめていました。 |