9月16日(木) 3年生
1枚目
社会科「原料の流れ」
パンを作るための小麦は、どこからきているのか学習していました。
2・3枚目
国語科
ローマ字の学習や漢字の学習をしていました。
【学校だより】 2021-09-16 12:57 up!
9月16日(木) 2年生
1枚目
国語科「ニャーゴ」
場面ごとに人物の気持ちを読み取っていました。
2・3枚目
算数科「三角形と四角形」
図形を二つにきるとどんな形ができるか調べていました。
【学校だより】 2021-09-16 12:54 up!
9月16日(木) 1年生
1枚目
国語科「としょかんってどんなところ」
としょかんのルールについて学習していました。
2枚目
図画工作科「一寸法師」
おにをつくっていました。
3枚目
体育科「走の運動あそび」
走る活動を楽しんでいました。
【学校だより】 2021-09-16 12:51 up!
明日の学校公開および学校説明会 中止のお知らせ(再々掲)
先日もお知らせしましたが、再度連絡させていただきます。
明日9月16日(木)に令和4年度就学児童保護者向けに学校公開ならびに学校説明会を予定しておりましたが、感染症拡大防止の観点からやむなく【中止】とさせていただきました。ご理解のほど、よろしくお願いします。
説明会で提示を予定していた資料をHP右側の「学校からのお知らせ」に添付しておりますのでご覧ください。(下部のリンク先をクリックで資料に移動します)
(今回予定していた説明会は学校選択制に伴うもので、大まかな行事や校内施設などの紹介のみです。入学が近づいた2月に入学説明会を行います。入学までに準備いただくこと、事務的な手続きなど、より詳しく重要な説明会を行いますので、ご予定ください。)
また、就学に際してご不明な点や心配ごとなどありましたら、学校まで連絡ください。
関目東小学校 06-6934-4499
R4.4月入学 学校選択 学校説明会資料
【学校だより】 2021-09-15 18:18 up!
9月15日(水) メンター研修
若手の先生を中心にスカイメニュークラウドのアプリの研修を行いました。
インターネットの中で作品を提出をしたり
画面共有をしたりする方法を学んでいました。
【学校だより】 2021-09-15 16:28 up!