〜2月7日(金)は「漢字の日」で全学年で漢字検定にチャレンジします!!〜

体の中で曲げられるところは?(4年生) 〜10月6日〜

理科の時間は、「体の中で曲げられるところはどこか」を調べました。
調べ方は、「自分の体を曲げて調べる」「ペアで調べる」「人体模型で調べる」「インターネットなどで調べる」などの意見が出ましたが、自分の体で調べたり、ペアで調べたりすることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修 〜10月5日〜

1人1台PCの活用について、教員同士で実践したことを交流したり、ICT教育アシスタントの方から活用方法を教えていただいたりして研修を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最終日 〜10月5日〜

今日で、3人の教育実習の先生とお別れです。 
最後の6時間目は、それぞれのクラスで、室内ゲームをしたり、ドッジボールをしたりして、実習の先生と最後の楽しいひとときをすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最終日 〜10月5日〜

今日で、3人の教育実習の先生とお別れです。 
最後の6時間目は、それぞれのクラスで、室内ゲームをしたり、ドッジボールをしたりして、実習の先生と最後の楽しいひとときをすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コリントゲームづくり(4年生) 〜10月5日〜

図画工作科の時間には、木材を使い、くぎを打ってコリントゲームを作りました。
今日は、完成したコリントゲームで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/29 避難訓練(不審者)
11/30 C−NET(4・5・6年)
12/2 交流遊び(1・5年)
12/3 委員会活動・代表委員会
PTA役員会・実行委員会
交流遊び(2・4年)