TOP

学習の様子 5年生(2)

 自分が挑戦する跳び箱は何段だろう。一番大切なことは「安定した着地」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年生(1)

 体育科学習の様子です。今日は器械運動「跳び箱運動」に取り組みました。先ずは「感覚作りの運動」で跳び箱の感覚をつかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「みんなあそび」 1年生(2)

 秋晴れのいい天気です。気温も高くなり、絶好の遊び日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「みんなあそび」 1年生(1)

 今日は「鬼ごっこ」で遊びます。「あそびかかり」が前に出てルールを説明しています。

「最初はあそびかかりが鬼をします。皆さん、逃げてください。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「セストボール」 4年生(2)

 いよいよ対抗ゲームが始まりました。練習したことを生かして対抗ゲームに取り組みます。ゲームの最初と最後には向かい合ってあいさつをします。「セストボール」をみんなで楽しむためにチームに分かれているだけで、相手チームもみんな仲間です。だから「敵チーム」ではありませんね。お互いに相手がいるから、精いっぱい体を動かして楽しむことができました。

「あなたがいるから私が楽しい」

 金塚小学校はそんな体育科学習を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/30 委員会活動