TOP

「整える」(2)

 体操服に着替えた後の1年生の教室の机の上です。
 たたんであったり、体操服のはいっていた袋に入れてあったり、しっかり整えられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「整える」(1)

 子ども達に提示している「金塚プライド」の一つが「学ぼう。守ろう。そして整えよう。」です。物を整えることで、子ども達の気持ちも整えるという狙いもあります。

 (写真1)5年生靴箱
 (写真2)体育館前(1年生)
 (写真3)6年生靴箱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生(2)

 体育科学習の様子です。「マット遊び」に取り組んでいます。後ろ回り(後転)に挑戦してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 1年生(1)

 体育科学習の様子です。「マット遊び」に取り組んでいます。後ろ回り(後転)に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「今日の給食」 3年生

(今日の献立)
  わかさぎフライ
  スープ
  カリフラワーとコーンのサラダ
  コッペパン 牛乳 バター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/30 委員会活動