答えを発表します!
クイズ作文の答えを発表します!
1・・・てぶくろ
2・・・ドーナツ
3・・・サンタクロース
4・・・ふでばこ
5・・・ハムスター
でした。わかりましたか?
3年2組のみなさん、ありがとう。また新しいクイズができたら教えたくださいね。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-01 21:04 up!
委員会活動
2学期最後の委員会活動。今回もそれぞれの委員会で、学校がよりよくなるために何をするか、一生懸命考えてくれていました。うれしいです。ありがとう!
保健委員のみなさんは、担当場所に分かれて手洗い場のそうじを。冷たいなか、本当にありがとう。みなさん、きれいに使いましょうね。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-01 20:10 up!
カゼニモマケズ
?昨日の夜中の雨で心配しましたが、いつも通り運動場が使えました。強く冷たい風にも負けず、今日も子どもたちは元気いっぱいです。すばらしい!
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-01 20:05 up!
学習のようす【4・5・6年生】
5年生の算数は、問題の復習。一問ずつみんなで振り返りながら確認していました。まちがいは誰でもします。大切なのは、わからないことをそのままにしないこと。それと、同じまちがいをもう一度しないこと。
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-01 20:01 up!
学習のようす【2・3年生】
2年生、3年生どちらも算数の学習に取り組んでいました。
3年生は3つに分かれての学習。一人一人のノートを先生たちがチェックしながらすすめていました。おうちでも復習をしておこうね。
2年生の九九の学習も、ついに9のだん!がんばれ!2年生!
【すくすく、長吉南っ子!】 2021-12-01 19:57 up!