令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

風切るつばさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は国語科の文学教材「風切るつばさ」の音読を聞き、初発の感想を書いていました。よく聞いて、自分の考えを整理しています。

ボタンつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は家庭科の学習で「ボタンつけ」をしていました。2つ穴と4つ穴の両方ともつけていました。とっても静かに集中していました。

話を聞くこつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生が国語科の学習でメモを取る時のコツを学習していました。話の内容を落とさず聞くのはかなり難しいですね。

いろいろなかたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はドリルを使って「いろいろなかたち」の問題をしていました。この年齢では、本物の箱などから印刷の形を結びつけるのは難しいのですが、みんなよくできていました。

ジャガイモの葉から水

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科で植物の蒸散作用の学習をしていました。ジャガイモの葉から水が出ているのか?袋をかぶせて観察です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/3 6年校外学習(ピース大阪・歴史博物館)・池島タイム
12/6 朝会(全)・なかよしタイム(昼休み) なわとびタイム(20分休み)
12/7 学力経年調査(2h国、3h社、4h質問紙) 体罰アンケート配付
12/8 学力経年調査(2h算、3h理、4h英5・6年のみ)
12/9 学力経年調査予備日

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生