令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

図書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が図書室で読書をしていました。「となりのせきのますだくん」を読んだよと教えてくれる子や「ますだくんのいちねんせいにっき」を読んでいる子もいました。

オンライン学習4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
>
>
>

>
>

>
>  4年生は、総合的な学習の時間です。前回の続きでjamboardを使ってプレゼンテーション作りをしていました。

オンライン学習3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、道徳の学習です。デジタル教科書の読み上げ機能を使い、全文を読んだあと、オンライン参加の子と教室の子で意見交換をしました。

いじめについて考える日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生からの質問に各学級で意見を出し合いました。困っている子がいたときに自分はどう行動できるかを考えました。おちょくるやいじるという行為もいじめにつながる行為なのでしてはいけないということを再確認しました。

いじめについて考える日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「いじめについて考える日」です。
10時50分から全校朝会をオンラインで行いました。校長先生が『となりのせきのますだくん』という絵本を読んでくださいました。意地悪なますだくんとみほちゃんのお話からいじめについて考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/3 6年校外学習(ピース大阪・歴史博物館)・池島タイム
12/6 朝会(全)・なかよしタイム(昼休み) なわとびタイム(20分休み)
12/7 学力経年調査(2h国、3h社、4h質問紙) 体罰アンケート配付
12/8 学力経年調査(2h算、3h理、4h英5・6年のみ)
12/9 学力経年調査予備日

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生