ようやく秋めいた季節になってきました。寒暖差に注意し、カゼなどひかないよう気を付けてください。

比例の性質

小学校でも学習した「比例」

xの値や比例定数が負の値になったら、その性質はどうなるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

?本日午後、リーディングスキル向上の視点を取り入れた研究授業を行いました。

写真は、1年生英語の授業です。

授業が進むにつれて、子どもたちものめり込む姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読解力向上のために

研究授業の後、研究討議を実施しました。

先生たちの疑問点や、今後の教科指導について、教育センターから、お2人の指導主事の方から指導助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究授業

2年生理科、1年生国語でも実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブックトーク

元気アップ、なにわ絵本の会、図書館補助員によるブックトークが、久しぶりに実施されました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

月中行事