創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

1人1台PC関係

双方向通信

学校のきまり

学校協議会

全国学力学習状況調査

非常変災時の措置

(7月7日) 4年生 習字

今日は、「左右」を書きました。
「左」の2画目と「右」の1画目の長さの違いに着目して、丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(7月7日) 4年生 靴箱

4年生の靴箱の靴がキレイに並んでいます。
「挨拶をする」「脱いだ靴を揃える」「ゴミを拾う」など私たちが生活する上で当たり前の行為が、人を気持ちよくさせます。
続けてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

(7月6日) 5年生 音楽の授業♪

「強さを変えてハンドクラップを楽しもう」
手を叩いてリズムをとって音楽を楽しみました。コロナ禍で音楽に制限がある中、音に親しむことができました。
最近では、これを応用したハンドクラップダンスというものが流行っています。機会があれば、インターネットで調べてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(7月6日) 6年生 外国語の授業♪

今日は、どこの国に行きたいか英語でまとめました。コロナ禍で海外旅行が行けないので想像が膨らみますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(7月6日) 3年生 教科横断型のの授業♪

「大阪市の〇〇」
社会科で大阪市のことを学んできたので、そこから発展させて自分で大阪市についてインターネットを使って調べました。
川、鉄道、商店街、古い建物など様々なことを自分で考えて調べていました。
能動的に調べ学習をする姿がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31