11月29日(月) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 経年調査にむけて 算数の問題に取り組んでいました。 3枚目 社会科「江戸時代の学問」 寺子屋や江戸時代に栄えた学問について学習していました。 11月29日(月) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「大造じいさんとがん」 大造じいさんとがんの関係について考えていました。 2枚目 社会科「これからの工業生産」 日本の工業生産の特徴について学習していました。 3枚目 体育科「なわとび運動」 いろいろな跳び方に挑戦していました。 11月29日(月) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「水の温まり方」 実験の手順を確認していました。 2枚目 社会科「淀川の治水」 治水を完成させるために、どのような取り組みが行われたのか学習をしていました。 3枚目 キャリアパスポート 2学期の振り返りについて記入していました。 11月29日(月) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科 ドリルを使って、学習をしていました。 2枚目 社会科テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 国語科「案内の手紙を書こう」 相手意識をもって、お手紙を書く学習をしていました。 11月29日(月) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「お手紙」 よりよい音読のコツをつかんでいました。 2枚目 音楽科「かっこう」 よりよい発声の学習をしていました。 3枚目 図画工作科 集中して取り組んでいました。 |