相互授業参観週間(国語)この時間の目的は「複数の情景描写と場面の展開から想像できる主人公の心情の変化と表現効果を考える」とのこと。 中学1年生にとっては、やや難解ともいえる内容であったようですが、子どもたちは必死で考え、手をあげてました。 ★今日の給食★相互授業参観週間(英語)英語な授業は、2名の先生方で授業(習熟度別少人数授業・ティームティーチング)を行っています。 ペア活動などは、一定の時間で区切られ、非常にテンポ良く授業が進められていました(黒板にはタイマーが・・・ピッピッピッ)。 誰もが気兼ねなく声を出して発音できたり、単語の確認をしあったりできる楽しい雰囲気の中で授業が展開されていました。 男子テニス部練習試合1年生は、初めて他校の生徒と試合をするペアもあり、緊張していましたが、初勝利の喜びを味わうことができました。 iPhoneから送信 1年生『出前授業』 1写真のような楽しく面白い『実験大好きおじさん』を講師に招いて、様々な理科の実験を行いました。 下の写真は、風力発電による蓄電池でペットボトル車を走らせるために、うちわで風を起こしているところです。みんな必死です。 |
|