☆令和6年度 学習発表会は、11月23日(土)に実施いたします☆

月曜日の1年生

国語科の「なにに見えるかな」に取り組んでいる様子です。

「なにに見えるか」を考えながら、
落ち葉やどんぐりをならべていきます。
最後にペンで書き加えて完成です。

なにに見えるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 〜ありがとうの会〜

今日は「地域の方に感謝を伝える会」」があり、
児童会が中心に会が進められました。

今日、代表で来てくださった地域の方が、
70年前に栄小学校を卒業されたことを知ってびっくり!

来年度150歳になる栄小学校には、たくさんの歴史や、
たくさんの方が関わっておられることを知った会にもなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上から。

4年生の様子です。 6時間目です。

1・2枚目は、2階から。
3枚目の真っ暗な1枚は、
暗転の間に、子どもたちで太鼓の準備をしているところです。
うっすらと子どもたちが見えるので、そこも見て見てポイントです。

ドローン撮影ではなく、
階段を上がって、ぶるぶる震えながらの撮影でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は…

5年生の子どもたちの要望により、
木曜日のリハーサルまで撮影を禁じられています。

今日と、休み明けの水曜日で、よりよい作品に仕あげてくるはずです。

リース作り

サツマイモ掘りで、収穫したのはお芋だけではありません。

サツマイモ掘りでゲットしたツルと、秋の遠足の長居公園で拾ったどんぐりや松ぼっくりを使って、オリジナルリースを作りました。

ほしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 C−NET【3・5・6年】 委員会活動
12/7 大阪市小学校学力経年調査
12/8 歯の日 歯科検診【4〜6年】