〜新学期がスタートしました。1/8(火)11:30下校・1/9(水)は給食後13:30下校です〜

いろいろなもようをつくろう(3年生) 〜10月6日〜

算数科の時間。 
コンパスを使って、子どもたちがいろいろなもようを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろなもようをつくろう(3年生) 〜10月6日〜

算数科の時間。 
コンパスを使って、子どもたちがいろいろなもようを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代金はいくらかな?(4年生) 〜10月6日〜

算数科の時間は、「式と計算の順序」の学習に入ります。
120円のジュース1本と、90円のパン3こを買ったときの代金を求めます。
どんな式になるでしょうか。
これから、いくつかの計算を1つの式にかくことや、その計算の順序について学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体の中で曲げられるところは?(4年生) 〜10月6日〜

理科の時間は、「体の中で曲げられるところはどこか」を調べました。
調べ方は、「自分の体を曲げて調べる」「ペアで調べる」「人体模型で調べる」「インターネットなどで調べる」などの意見が出ましたが、自分の体で調べたり、ペアで調べたりすることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修 〜10月5日〜

1人1台PCの活用について、教員同士で実践したことを交流したり、ICT教育アシスタントの方から活用方法を教えていただいたりして研修を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 大阪市小学校学力経年調査(3・4・5・6年)
12/8 大阪市小学校学力経年調査(3・4・5・6年)
スクールカウンセラー来校
ICT教育アシスタント来校
地区別児童会
集団下校
12/9 大阪市学力経年調査予備日
交流遊び(3・6年)
12/10 クラブ活動