11月17日(水) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科「流れる水の働き」 学習のまとめをしていました。 2・3枚目 国語科「伝えたい、心に残る言葉」 自分が伝えたい内容になるように文章の構成を考えていました。 11月17日(水) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短時間学習 短い時間で集中してプリントに取り組んでいました。 2枚目 いじめアンケート 学習者用端末を使って、いじめアンケートに取り組んでいました。 3枚目 国語科「ごんぎつね」 課題の設定について話し合っていました。 11月17日(水) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語科「パラリンピックが目指すもの」 グループに分かれて、ポスター作りに取り組んでいました。 2枚目 国語科「話したいな、わたしのすきな時間」 文章の構成について、考えていました。 3枚目 体育科「ポートボール」 ルール説明の確認をしていました。 11月17日(水) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作科「鑑賞」 学習者用端末を使って、上手な人の作品を写真にうつしていました。 2枚目 漢字テスト 集中して取り組んでいました。 3枚目 国語科テスト 集中して取り組んでいました。 11月17日(水) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科「引き算の問題づくり」 くりさがりのある引き算の問題を自分で考えていました。 2枚目 漢字の学習 今日の新出漢字を丁寧に書いていました。 3枚目 国語科「なにに見えるかな」 友だちと交流していました。 |