☆子どもたちが安全・安心な学校生活を送れるように、朝の健康観察を行い、集団登校で登校させてください☆

学習園で。

5年生が観察をしています。

ん?よく見てみると、
成長の様子が違います。

左は、日光に当たっていたインゲンマメ。
右は、日光に当たっていなかったインゲンマメ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめについて考える

1年生です。

動画を視聴しながら、
「いじわる」だと感じる場面について、
意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマト

ミニトマトの苗を観察しています。

葉の大きさや手ざわり、においなど
一人一つの苗を観察して、
プリントにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どの順番で炒める?

家庭科の学習です。

にんじん、ピーマン、キャベツの3つを炒めるとき、
どの順番で炒めればいいでしょう。

話し合っているところです・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここは どこ?

世界地図の学習です。

もうすぐテストだ。がんばって〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 大阪市小学校学力経年調査
12/8 歯の日 歯科検診【4〜6年】
12/13 C−NET【4〜6年】 クラブ活動

栄小より

学校協議会

学校評価

大阪市教育委員会より

いじめ対策基本方針

一人一台端末 〜提出書類〜

一人一台端末 〜関係書類〜