12月7日(火) 6年生国語科「卒業文集を書こう」 自分の文章をまとめていました。 2枚目 経年調査にむけて 最後の振り返りをしていました。 3枚目 経年調査 集中して取り組んでいました。 本日、3〜6年生の児童は、「大阪市小学校学力経年調査」に臨みました。 これは、3年生からの学力の推移を記録に残し、積み重ねていくためのものです。 この日まで、いい結果が残せるように対策を行ってきました。 今日は、国語と社会の教科を実施しました。 明日は、算数と理科(さらに英語※5・6年生のみ実施)があります。 算数では、 ものさし(4・5・6年生) コンパス(3・4・5年生) が必要です。 声かけをよろしくお願いいたしますm(__)m いい結果が残せますように☆彡 12月7日(火) 5年生理科「ふりこ」 ふりこがどのような動きをするのか予想を立てていました。 2枚目 経年調査にむけて 最後のまとめをしていました。 3枚目 経年調査 集中して取り組んでいました。 12月7日(火) 4年生国語科「ごんぎつね」 グループで考えたことを発表していました。 2枚目 テスト返却 社会科のテストのやり直しをしていました。 3枚目 経年調査 集中して取り組んでいました。 12月7日(火) 3年生社会科「消防署」 消防署の役割について学習していました。 2枚目 経年調査にむけて 最後の振り返りをしていました。 3枚目 経年調査 集中して取り組んでいました。 12月7日(火) 2年生国語科「お手紙」 学習したことを生かして音読劇の練習をしたり、みんなの前で発表したりしていました。 3枚目 生活科「町たんけん新聞を発表しよう」 グループでまとめた町たんけん新聞の発表をしていました。 |