児童虐待防止推進月間 4年生の授業のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月は、児童虐待防止推進月間でした。昨年度と同じように、2年生と4年生で映像を用いた授業を行いました。
児童の反応などについては、また、皆様にお知らせします。

保護者のみなさま                          −令和3年度 全国学力・学習状況調査の結果を公表します−

5月27日(木)に実施いたしました、「全国学力・学習状況調査」の
結果を公表いたします。

各ご家庭での学習の参考にしてください。

「以下、公開資料です」

○ 令和3年度全国学力・学習状況調査の結果(1)〜(2−3)

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果(3−1)

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙1

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙2

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙3

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・児童質問紙4

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果                  児童質問紙 設問No.67


家庭での、規則正しい生活や、学習環境の整備は
子どもたちの学力の向上、生活力の向上、行動面の落ち着きなど
全ての基本です。
学校・家庭・地域が共に協力し合って、
市岡の子どもたちを育みましょう。

6年生社会見学 大阪歴史博物館の見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は、大阪歴史博物館に入りました。
人権教育の中でふれた「綱貫」もしっかり見学できました。

11月18日 久しぶりの児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
コロナ禍で永らく行っていなかった、さわやか班での児童集会。
11月18日から、復活です。
ということで、この日は、あらためて自己紹介とゲームを行いました。

6年生の社会見学です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ピース大阪の見学をおえ、大阪歴史博物館の前まで移動してきました。
お弁当タイムです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校教育アンケート

運営に関する計画

大切なお願い

みんなの笑顔・安心ルール