本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

お茶の入れ方

5年生の家庭科の学習の様子です。

初めての調理実習でした。
わかした湯を使ったお茶の入れ方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科の学習

1年生は、最後の部分を学習しました。
大きな円で外向きに、とても楽しそうにおどっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日なたと日かげ

3年生は理科の学習で、日なたと日かげのちがいを学習しました。
午前と午後に、日なたと日かげの温度を測りました。

グループで協力して観察し、温度計のめもりを見たり、地面を手で触ったりして、温度のちがいに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ICTを使った学習

今日は、ICT支援員の方に来ていただきました。

1年生は、タブレットを使ってデジタルドリルをしました。
問題を解いて、トロフィーをもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

樹木の剪定

樹木の剪定2日目です。

今日も、たくさんの伸びすぎた枝を切っていただき、運動場がきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 学力経年調査(3〜6年 算数・理科、 5・6年 英語)
12/9 集会 クラブ(2学期最終) PTA実行委員会
12/13 朝会 栄養指導4年 フォンチャオの会

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

生活指導