学力経年調査(2日目)

画像1 画像1
 学力経年調査の2日目です。今日は2時限目に算数、3時限目に理科、4時限目は5・6年生のみ英語を行いました。2日目ともあり、児童は慣れた様子で取り組んでいました。いつもと違うテスト形式で、子どもたちも疲れたことでしょう。
 来週から期末個人懇談会・作品展が始まります。保護者の皆様、お忙しいとは思いますが、ご予定のほどよろしくお願いします。
画像2 画像2

<1年生>版画

 今日は、版画を刷る工程を行いました。まず、刷り方を子どもたちと一緒に、一つ一つていねいに確認しました。バレンを使って刷り始めると、「疲れた」「手が痛い」と苦労する一面もありました。和紙に色が写ると「すごい」「できた」と嬉しそうに、ニコニコしていました。完成したものは、教室後ろに掲示しますので、期末個人懇談の際にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力経年調査(1日目)

画像1 画像1
 今日から2日間にかけて、学力経年調査があります。今日は2時限目に国語、3時限目に社会を行いました。3年生は初めての学力経年調査です。どの学年も、問題をしっかり読み、落ち着いて取り組んでいました。明日も最後まであきらめずに、問題をよく読んで取り組みましょう。
画像2 画像2

手洗い・睡眠強調週間

 今週は、手洗い・睡眠強調週間です。日頃の生活習慣を見直すよい機会となりますので、お家の方からもお子様への声かけをお願いします。
 1・2年生は、がんばりカードを持ち帰り、お家で保護者と一緒に確認しながら記入してください。3〜6年生は、学校でがんばりカードを記入します。金曜日にお家へ持ち帰りますので、「お家からの一言」を書いてください。
 全学年、来週の月曜日には、忘れずにお子様へ持たせていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

スポーツパック贈呈式

 日本教育公務員弘済会の方から「スポーツパック事業推進校」として、スポーツセットをいただきました。「ドッジボール」と「ライトドッジボール」を各16球ずついただき、体育科の学習や休み時間等で活用していきます。
 たくさんのボールを贈呈していただき、ありがとうございました。子どもたちと一緒に楽しく使っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/9 作品展準備・学力経年調査予備日
12/10 作品展準備
12/13 期末個人懇談・作品展・5時限授業・時短授業・図書館開放
12/14 期末個人懇談・作品展・5時限授業・時短授業
12/15 期末個人懇談・作品展・5時限授業・時短授業・校区探検2年・図書館開放ボランティア