5年 国語本文の結論部分から筆者が述べたかった事(主張)を読み取りました。「考える事が受けついでいくことになる」という部分に納得するかしないかペアで話し合った後、全体でも交流しました。筆者の述べ方が、説得力があるかについて、内容と合わせて明日から本論を読み取っていきます。 5年 図工作品展に向けて、絵の具を綿につけて、ポンポンと押しながら汽車の型の上を色付けしました。 どんな作品ができるかな? 完成が楽しみです。 5年 音楽世界にはさまざまな音楽が存在します。声に特徴のある4つの世界の音楽を聴き比べて、そのおもしろさを味わいました。 ホーミーとケチャに特に興味をもって聴いている子どもが多かったです。 陸上クラブ場所は限られていますが、走る運動をたくさん取り入れて体力の向上を図っています。 また、異学年が交流できるような活動を工夫しています。 今日の給食 |
|