令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

反対の立場を考えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の学習です。一つの課題に対して意見文を書きます。人によって同じ考え方にはならないので、友達の意見を読んで、立場を入れ替えて考えます。かなり高度な学習です。

くぎ打ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図工科の時間です。「コリントゲーム」のくぎ打ちを頑張っていました。トントントントン。早くできた人は試しに遊んでいました。

小数のかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は算数科「小数のかけ算」を筆算で解く方法を考えていました。小数点の場所や筆算の書き方などていねいにノートにまとめていました。

比例と反比例

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は算数科で「比例と反比例」の発展問題をしていました。終わった人からデジタルドリルで確認していました。

流れる水の働き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の理科「ながれる水の働き」です。V字谷や扇状地、三角州などのできる長い時間の学びです。動画で確認していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 集会 なわとびタイム(20分休み)
12/14 なわとびタイム(20分休み)
12/15 期末個人懇談会(1〜6年)・寮 B校時5時間授業
12/16 期末個人懇談会(1〜6年) B校時5時間授業 赤い羽根共同募金
12/17 期末個人懇談会(1〜6年) B校時5時間授業 赤い羽根共同募金

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生