学習支援ボランティアを募集しています!

謎解きの内容5

画像1 画像1 画像2 画像2
被服室と調理室ではバラバラになったパッチワーク、お弁当のパズルを喋らずに完成させるという課題が出されていました。それぞれの教室に合った内容も考えられていて楽しそうです。
喋らずにコミュニケーションを取る。出来ましたか?

謎解きの内容4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらは美術室で行われた紙コップを積み上げてピラミッドを作る課題。もう少しで完成のところで崩れてしまうことも。
小さい校長先生のパネルは、技術室と理科室で行われた『校長先生は小さく潜む』で探された校長先生です。見つけられましたか?

謎解きの内容3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室と音楽室ではそれぞれに配られた物語や歌詞から良いと思う単語や文章を切り取り、繋げて1つのものに仕上げます。どんなものが出来たのかな?
集会室では見えない箱の中を触り、中身を当てる謎解き。これがなかなか難しい。

謎解きの内容2

画像1 画像1 画像2 画像2
?
こちらは格技室で行われた『人差し指から始まる』ヘリウムリング。人差し指1本で誰も指を離さずフラフープを地面に置くことはできたのでしょうか。また、LL教室では『身振り手振り伝えられたら』とジェスチャーゲームが繰り広げられてました。どちらもクリアすると普段なかなか行くことが出来ない場所への通行証がもらえる謎解きでした。

謎解きの内容?

画像1 画像1 画像2 画像2
?
謎解きの課題を一部紹介します。
まずはピロティーでの『鯉の卵』、ハーフパイプを使ってピンポン球をリレーします。
体育館では『そのボールは的を得る』が行われていました。みんなで条件つきのフリースローに挑戦です。クリアできたのでしょうか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

学校評価

校長室だより

生活指導部

事務室