令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

国語科研究授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のめあては「資料の効果について考える。」です。初めに一人で読み取ります。写真などの資料はどんな効果があるのでしょう。

国語科研究授業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が国語の研究授業をしました。「和の文化を受け継ぐ」という説明的文章の学習です。音読がとても素晴らしいです。

なわとびタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のチャレンジ跳びは「あやとびやです。運動委員会の人が見本を見せてくれ、さあ、開始です。

温度計になるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、理科の時間にお湯から氷水になるまでの温度を測っていました。赤い水を入れた試験管は温度計になるようです。

直角はどこ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の時間に、直角三角形を見つけて、どこの角が直角になっているのかを探していました。三角定規を使って上手に見つけていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 集会 なわとびタイム(20分休み)
12/14 なわとびタイム(20分休み)
12/15 期末個人懇談会(1〜6年)・寮 B校時5時間授業
12/16 期末個人懇談会(1〜6年) B校時5時間授業 赤い羽根共同募金
12/17 期末個人懇談会(1〜6年) B校時5時間授業 赤い羽根共同募金

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生